• 先週のミューズの森が、今年最も美しいミューズの森だったでしょう。山桜、水仙が満開、白山吹、黄山吹、雪柳、しだれ桃、木蓮、ムスカリ、レンギョウが咲き、チューリップも大分咲き揃い、色とりどりの姿を競っているようでした。名も知らない野草も花をつけていました。中でも、大根の花の薄紫が緑の中ひときわ映えていました。木々は新緑、広葉樹のやわらかな緑、常緑樹の濃い緑とそれぞれ異なる緑が濃淡模様を描いていました。「春満開のミューズの森」の一部を紹介します。

    満開の山桜雪柳としだれ桃水仙バレリーナとムスカリ白山吹チューリップ①チューリップ②チューリップ③チューリップ④チューリップ⑤大根の花

    ところで、今回は「自社のホームページ」がやっと公開の運びとなりましたので紹介させて頂きます。こちらの方も一度見てみて下さい。そして、皆様並びにお知り合いの方で業務に関心を持たれましたなら、是非ご一報下さい。URLは、「http://www.planning-box.com」です。また、社名「(株)プランニングボックス企画」による検索(Google)でも表示されます。

  • 前回はミューズの「花だより」でしたが、今回は庭の八重桜と猫のキャラを紹介します。

    桜は、現在ほぼ満開の状況です。例年ご近所の方々が開花を楽しみにして下さっています。このところの暖かさで一気に咲いてしまいました。庭の桜 ②庭の桜 ①

    次は、キャラの紹介です。2週間前に獣医さんのところから来ました。まだ一年足らずのヤンチャ坊主です。最初は前からいる猫たちを脅かしていましたが、やっとお互いに慣れ、受け入れられたようです。「キャラ」はキャラメル(前の飼い主がつけたようです)の略です。うちでも前にいた同じ種類の名前が「グリコ」だったので何かの縁かと思っています。ちなみにグリコのお兄ちゃんの名前は、「おまけ」です。最近屋外散歩をおぼえ、気ままに歩き回り始めました。まわりの猫たちは遠目に見守っています。現在、うちの猫は6匹になりました。よろしくお願いしまーす。

    初めて家の外に出ましたおばさんに庭を案内されてちょっと一休み

  • 未分類 ミューズの森、2009年春の訪れ はコメントを受け付けていません。

    ミューズの森にも春がやってきました。木立の中のせいかミューズの春は周辺に比べ少し遅れて来るようです。日向ではイヌフグリがあちこちに咲き、土筆も出てきました。水仙、チューリップはこれから咲き揃ってくるでしょう。また、看板の周りでは、ムスカリ、ニラ花、ミモザが、庭ではレンギョウ、コブシが咲いています。ちょうど食べ頃のフキノトウも出ています。近くの古刹では、桜、桃、木蓮が満開となっています。ここでは、ミューズの森と無量寿寺の今を紹介します。

    ミモザの花ムスカリ、チューリップ、ニラ花土筆とイヌフグリ

    フキノトウ古刹の桜古刹の桜・桃

  • 未分類 高田馬場、カエルの産卵 はコメントを受け付けていません。

    今回は、若干遅くなりましたが春の恒例イベント「高田馬場カエルの産卵」風景をご紹介します。啓蟄を過ぎると毎年わが家の小さな池には、ここで生まれ、巣立ち、庭の片隅で小指の先くらいの大きさから成長したカエル達が戻ってきて、産卵をします。卵はやがてオタマジャクシになり、小さなカエルとなって池から出て行きます。今年は、3ペアーが生みました。やがてオタマジャクシになると池の中は大変わが家のカエルです。にぎやかになります。わが家のカエル産卵中

   

Recent Posts

Recent Comments

  • こんばんは。いつもお世話様です。 筑波山...
  • こんばんは。いつもお世話になっております...
  • すみません409号は408号です。
  • 福住さま コメントを振り返り、読んで見...
  • 大谷様 今回は時間がなく残念ながらまだ現...